こんにちは。
大分県宇佐市にある自社工場で、日本を代表する企業様の産業機械やロボットのケーブルやハーネスを製造、加工を行っている北大加工株式会社です。
現在、弊社ではケーブルやハーネスの製造、加工する工場スタッフを募集しております。
雇用形態は、パート、アルバイトだけでなく正社員まで幅広い人材の募集を行っております。
工場で働いたことがないという方でも、安心して働いていただける職場環境です。
今回は工場スタッフとして働くメリットをご紹介いたします。
ぜひ初心者の方でもお気軽にご応募くださいませ。

工場スタッフとして働くメリット

人差し指を出す女性

メリット1 黙々と作業を続けられる

新しい職場で働くとなると、新しい環境や人間関係など不安に感じることが多いのではないでしょうか?
しかし、工場での作業は主に流れ作業であるため、あまり人と関わる業務がありません。
自分のペースで黙々と作業を行えるため、人間関係やコミュニケーションを取るのが苦手という方におすすめです。

メリット2 ほとんど残業なし

工場内で担当する仕事を終えれば、ほぼ定時に退勤することが可能です。
機械などが故障するなどのトラブルがない限り、残業をお願いすることはありません。
また担当いただく作業も軽作業がほとんどであるため、慣れれば誰でも簡単にできる作業ばかりです。

メリット3 シフトの融通が利く

製造工場で働くスタッフは、パート、アルバイトの方が多いです。
スタッフの希望をもとにシフトを作成するため、休日希望を出しやすい環境といえます。
また、ゴールデンウィークやお盆休みなどの長期休暇も取得しやすい環境です。
工場も停止するため出勤する必要がありません。
そのため、まとまった休暇を取得し、家族との時間も確保できることも工場スタッフとして働くメリットの一つといえます。

メリット4 初心者でも働きやすい

弊社の工場では、主に電線やケーブルの端末加工および組み立て作業を行っていただきます。
組み立て作業とありますが、主に機械で作業しております。
場合によってニッパーで被覆のカットや電線部分の半田付け作業が必要になるくらいです。
他にも、回路検査や完成品の目視検査、仕様図面による部品チェック、ケーブル寸法チェックなどを行っていただきます。
初めは慣れなくて難しく感じるかもしれませんが、しっかり研修を行うので安心して作業していただけます。

軽作業がほとんど!工場スタッフ募集中

履歴書とボールペンと本
いかがでしたか?
少しでも工場勤務に興味を持ってくださったら幸いです。
「働いてみたい!」と思ってくださった方は、採用情報ページよりご連絡くださいませ。
宇佐市や豊後高田市、中津市などで求職活動している皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご愛読いただき、誠にありがとうございました。


ケーブル加工・ハーネス加工は大分県宇佐市の北大加工株式会社
北大加工株式会社
〒879-0441 大分県宇佐市吉松285-1
TEL:0978-25-5802  FAX:0978-25-5682
※営業電話・セールスは固くお断り