こんにちは!
大分県宇佐市を拠点に活動するケーブル加工製造業者、北大加工株式会社です。
製造業とは、生活に欠かせないあらゆる製品・部品の加工や組み立てを行う、ものづくり産業です。
弊社では、現在、ケーブル加工・ハーネス加工に携わっていただける製造スタッフおよび管理責任者の求人募集を行っています。
正社員とパート、2つの雇用形態をご用意しての募集です。
「製造業」と聞くと、男性の仕事だというイメージをお持ちの方が多いかもしれません。
しかし、実際には製造業に就いている女性は意外に多く、女性も活躍できる職種です。
今回は、「女性にもできる!製造業が女性にオススメな理由」をテーマにご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

女性に製造業がオススメな理由とは?

シフト制を導入している職場が多い

特に長時間稼働している工場などでは、シフト制の勤務体制をとっている職場が多いです。
シフト制では、固定勤務ではなく、翌月のシフトを前月に決めます。
そのため、勤務する日や時間を調整しやすくなります。
例えば、お子様を持つ女性であれば、子どもの行事などもあるでしょう。
事前に行事のスケジュールが分かっていれば、それに合わせてシフトの調整ができるのです。
弊社では、パート雇用もご用意しています。
お子様の行事などにも参加していただけるよう、ご都合に合わせたシフトの作成を行っています。

仕事とプライベートを両立しやすい

製造業では、シフト制を導入していることが多く、残業は少ないことが多いです。
そのため、家事や子育てと両立して働く女性にとっては、働きやすい環境だといえるでしょう。
弊社では、小さなお子様を育てていらっしゃる女性にも、安心して働いていただける環境を整えております。
土曜日・日曜日・祝日が休日のため、プライベートの時間を楽しんでいただけます。

仕事中は目の前の作業だけに没頭できる

検品やライン作業などを行う工場での仕事は、自分の仕事に黙々と集中して取り組める環境であることも多いです。
そのため、人間関係に悩まされずに働きたい方や会話が苦手という方にも働きやすい環境だといえます。
弊社では、ケーブルおよびハーネスの製作や加工を主力業務としています。
手もとでの作業を中心に、集中して作業に取り組んでいただける環境です。
また、男女ともに和気あいあいとした雰囲気の働きやすい職場です。

【求人】北大加工で一緒に働きませんか?


ただいま弊社では、製造スタッフおよび管理責任者の求人募集を行っています。
入社後は、ケーブル加工・ハーネス加工に携わっていただきます。
経験や資格の有無、学歴は一切問いません。
ものづくりに興味のある方にオススメの仕事です。
正社員雇用だけでなく、ご家庭の都合に合わせたシフトで勤務いただけるパート雇用も可能です。
まずはお気軽にご応募ください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


ケーブル加工・ハーネス加工は大分県宇佐市の北大加工株式会社
北大加工株式会社
〒879-0441 大分県宇佐市吉松285-1
TEL:0978-25-5802  FAX:0978-25-5682
※営業電話・セールスは固くお断り