こんにちは!
大分県宇佐市を拠点に活動するケーブル加工製造業者、北大加工株式会社です。
「今、仕事を探しているけど、自分がどんな仕事に向いているのか分からない」という方も少なくないのではないでしょうか?
今回は、「求職者必見!こんな人には製造業がオススメ!」をテーマにご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

製造業に向いている人の特徴とは?

体力がある

生活に必要不可欠なあらゆる製品・部品の加工や組み立てを行う、製造業にはさまざまな種類があります。
そのため、種類によっては立ち仕事であったり、重たいものを抱えたりする場面もあります。
事務作業以外で就業する場合には、体力がある人に向いているといえるでしょう。

集中して作業に取り組める

製造業では、目の前の作業に集中することが求められます。
そのため、同じ作業を繰り返すことが苦ではない、黙々と続けられる人に向いています。
また、作業中は基本的に人と話すことも少ないです。
人とのコミュニケーションにはあまり自信がなく、一人で進めていける仕事が良いという方にもオススメできる仕事です。

ものづくりが好き

製造業では、加工や組み立てを行い、商品を完成させていきます。
そのため、ものづくりが好きな人に向いている仕事だといえます。

効率を考えた行動ができる

効率的に商品をつくることは、会社の利益を増やすことにつながります。
そのため製造業には、いかに効率良く丁寧な仕上がりで商品をつくれるか考え、工夫をできる人が向いています。

【求人】ものづくりに興味がある方必見!


ただいま弊社では、新規スタッフの求人募集を行っています。
具体的には、ケーブル加工・ハーネス加工に携わっていただける製造スタッフと管理責任者の求人です。
ご応募にあたり、学歴や経験は問いません。
雇用形態も正社員またはパートからお選びいただけます。
「ご家庭の都合に合わせたシフトで働きたい!」という方も大歓迎です。
土曜日・日曜日・祝日や年末年始・お盆・GWなど、休日・休暇等も充実した働きやすい環境です。
まずはお気軽にご応募ください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


ケーブル加工・ハーネス加工は大分県宇佐市の北大加工株式会社
北大加工株式会社
〒879-0441 大分県宇佐市吉松285-1
TEL:0978-25-5802  FAX:0978-25-5682
※営業電話・セールスは固くお断り