こんにちは!大分県宇佐市に拠点を構え、ケーブル加工などを手掛けている北大加工株式会社です!
製造業は人々が社会で暮らしていく上で、なくてはならないお仕事です。
では、どのような人に向いているのでしょうか?
本コラムでその一例をご紹介いたします。

1.集中力が続く人


製造業では、目の前の製品をつくり上げることに全力を賭します。
しかし、一つ一つに細心の注意を払わなければ不適合品を生みだしてしまう可能性がありますので、集中力を持続させる能力が必要となります。
仮に不適合品を出してしまったとしても、集中していなければ不適合品と認識することもできないでしょう。
製造業には、何か一つの事に集中できる人が向いているといえます。

2.根気よく作業できる人

製造業は、同じような作業を繰り返すこともあります。
ですが、それは効率を追い求めた結果として残った意味のある作業ですので、一つでも工程を省略してしまうと、後々の大きなミスにつながる可能性があります。
つまり、同じ作業を最後まで積み上げていくことが、最も高い生産性を伴った仕事となるのです。
製造業では、地味な作業でもコツコツと根気よくできる人が向いているといえるでしょう。

新規スタッフ求人募集中!


弊社は産業機械などに使用する、ケーブルやハーネスの製作加工に携わる製造業者です。
現在、事業規模の拡大中につき、新しい現場作業員や製造管理をお任せできる責任者の方を求人募集中です。
未経験者でも正社員としての雇用で募集しており、土日祝は全てお休みですので、収入面と私生活面でとても充実した毎日を過ごせます。
ものづくりに興味をお持ちの方は、採用情報ページより、ぜひご応募ください!

ご依頼お待ちしております!

北大加工株式会社で製造する製品は、あらゆる場所で活躍する機械やロボットに使用されております。
その信頼性は非常に高く、ありがたいことに、同じ業界で長く活動されている大手企業さまからもお墨付きをいただいております。
平成30年に創業したばかりの弊社ですが、確かな技術力と幅広い対応力には自信があります。
機械部品やロボットパーツをご所望の方は、お問い合わせページよりお気軽にご連絡ください!
皆様からのご依頼を心よりお待ちしております!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


ケーブル加工・ハーネス加工は大分県宇佐市の北大加工株式会社
北大加工株式会社
〒879-0441 大分県宇佐市吉松285-1
TEL:0978-25-5802  FAX:0978-25-5682
※営業電話・セールスは固くお断り