こんにちは!大分県宇佐市に拠点を構え、ケーブル加工などを手掛けている北大加工株式会社です!
読者の皆様の中に、製造業界で働きたいと思っている方はいらっしゃいますか?
「やったことないから心配……」と二の足を踏む必要はございません。
今回のコラムでは、弊社を例に挙げて、製造業界で働いていくための入門知識を伝授いたします!
未経験者の方は、ぜひ最後までご覧ください!

1.何よりもまずは現場で学んでいこう!


現場での経験は、あなたによって大切な財産となります。
最初は先輩さん作業員の手つきを観察し、機器の扱い方などを学びましょう。
熟練の技術者でも、皆一様に未経験者からキャリアを始めています。
小さい作業から確実にクリアできるようになり、自らの実力の糧としていきましょう!

2.慣れてきたら知識を深めよう!

ある程度作業に慣れたら、知識を深めていきましょう。
ケーブルやハーネスの種類に始まり、その構造や構成する材料など、覚えなければならないことはたくさんあります。
しかし、一見大変そうに聞こえますが、ご心配無用です。
製品に関する資料で勉強することもできますし、先輩作業員さんから教わることもできます。
弊社は教育に力を入れているため、遠慮なく質問して着実に知識を吸収していきましょう!

新規スタッフ求人募集中!


弊社は産業ロボットなどに使用する、ケーブルやハーネスの製作加工に携わる製造業者です。
現在、事業規模の拡大を見据え、新しい現場作業員や製造管理をお任せできる責任者の方を求人募集中です。
業界未経験の方でも正社員としての雇用で募集しており、土日祝は全てお休みですので、収入面と私生活面でとても充実した毎日を過ごせます。
ものづくりに興味をお持ちの方は、採用情報ページより、ぜひご応募ください!

ご依頼お待ちしております!

私どもの会社で製造する製品は、あらゆる場所で活躍する機械やロボットに使用されております。
その技術力は非常に高く、ありがたいことに、同じ業界で長く活動されている大手企業さまからもお墨付きをいただいております。
2018年に創業したばかりの弊社ですが、培ったノウハウと幅広い対応力には自信があります。
機械部品やロボットパーツをご所望の方は、お問い合わせページよりお気軽にご連絡ください!
皆様からのご依頼を心よりお待ちしております!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


ケーブル加工・ハーネス加工は大分県宇佐市の北大加工株式会社
北大加工株式会社
〒879-0441 大分県宇佐市吉松285-1
TEL:0978-25-5802  FAX:0978-25-5682
※営業電話・セールスは固くお断り