こんにちは!大分県宇佐市に拠点を構え、ケーブル加工などを手掛けている北大加工株式会社です!
私ども製造業界には「つらそう」だったり「しんどそう」などのネガティブなイメージがつきやすいですが、それ以上にメリットのある職種です。
今回のコラムでは、製造業界への就職をオススメできる理由についてご説明いたします。

1.未経験でも入門OK!


資格社会の昨今ですが、製造業界に就職するにあたって、事前に資格を求められることはほとんどありません。
入社してからどれだけの成果をあげられるか?という部分が重視されますので、ステータスに左右されない点がオススメできるポイントです。

2.手に職をつけられる!

オススメポイントの一つとしては、手に職を付けられる点にあります。
製造業で取り組む仕事の多くは技術を求められるため、現場で経験を積めば、自身のスキルを高めることができます。
また、ある程度の場数を踏めば、作る物や環境が変わっても、既に身についた知識を応用できることもあります。
手に職を付けられるのは、二度と失わない財産を得たといってもよいほど貴重なことなのです。

3.実は十分に休める!

「朝から晩まで肉体労働で、ロクに休む暇もない」なんてイメージを持ってらっしゃいませんか?
弊社を例に挙げると、過度な残業はなく、土日祝も休暇にしておりますので、十分にリフレッシュする時間を設けております。
心身ともに健康であることが、質の良い仕事を行うコツなのです。
公私共に充実する生活を送れる製造業界は、今最も熱い就職先の一つとしてオススメしております。

新規スタッフ求人募集中!


弊社は産業機械などに使用する、ハーネスやケーブルの製作加工に携わる製造業者です
現在、業務規模の拡大中につき、新たな現場作業員や製造管理をお任せできる責任者の方を求人募集中です。
未経験者でも正社員としての雇用で募集しており、土日祝は全てお休みにしているため、収入面と私生活面でとても充実した毎日を過ごせます。
ものづくりに興味をお持ちの方は、採用情報ページより、ぜひご応募ください!

ご依頼お待ちしております!

北大加工株式会社で製造する部品は、至る場所で活躍する機械やロボットに使用されております。
その技術力は非常に高く、ありがたいことに、同じ業界で長く活動されている大手企業さまからもお墨付きをいただけるほどでございます。
平成30年に創業したばかりの弊社ですが、確かなノウハウと幅広い対応力には自信を持っております。
機械部品やロボットパーツをご所望の方は、お問い合わせページよりお気軽にご連絡ください!
皆様からのご依頼を心よりお待ちしております!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


ケーブル加工・ハーネス加工は大分県宇佐市の北大加工株式会社
北大加工株式会社
〒879-0441 大分県宇佐市吉松285-1
TEL:0978-25-5802  FAX:0978-25-5682
※営業電話・セールスは固くお断り